
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Fuji Rock '16

2016/07/25 Mon 23:43

Fuji Rock 2015

フジロック、行ってきました。
aka-shunの心の師、フリー様の演奏もしっかり聴きましたよ。
サングラス失くしたり、銀歯取れたり、買ったキーホルダーが2015年のもの(写真)だったり、
慣れない環境に戸惑ったりと、
色々ありましたが、最後にレッチリの演奏を聴いて気持ち良く帰れました。
本当に良かったですね。楽しかったです。
なんだか、ネットの評判はよろしくないみたいですけども。

今回、見たもの。
2016.07.22 Fri (一日目)
ボアダムス → BIFFY CLYRO → JAKE BUGG 
→ ROUTE17 R&R Orchestra → The BAWDIES
→ JAMES BLAKE → SIGUR ROS

2016.07.23 sat (二日目)
WANIMA → avengers in sci-fi → TOM ODELL
→ 在日ファンク → TRAVIS → Wilco → ザ・クロマニヨンズ
→ BECK

2016.07.23 sun (三日目)
2CELLOS → STEREOPHONICS → 
ROBERT GLASPER EXPERIMENT → BABYMETAL
→ RED HOT CHILI PEPPPERS

反省点。今回、いろんな装備品を持っていきましたが、
次回また行く機会があれば、最小限にしたいと思いました。
例えば、簡易椅子とかはもう持ってかないですね。
あれば後ろの方でゆったり聴けて気持ちよくはあるんですけど、
荷物が重くなって、行動が制限されるのがもったいないです。
疲れたら軽い敷物を芝生の上に敷いて休むので十分かなと。
もうちょっと音楽を楽しめる工夫がしたいです。
色んな楽しみ方があるフェスだと思いますが、個人の目的としては、
サマソニと変わらず、たくさん音楽を楽しめればと思います。

でも、ほんとサマソニとは文化が違いますね。
苦労しました。でもどちらも楽しいフェスですよね。
ただ、慣れ親しんだサマソニが恋しい。今年行けないしね!

・ベストアクト:RED HOT CHILI PEPPPERS

あと、aka-shunにお土産があります。
早く渡せるといいけども。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

前々夜。

2016/07/20 Wed 23:29

いよいよフジロックです。
明日の夜には越後湯沢に向かいます。

山の中で行われるフェスに耐えるべく、
アウトドアグッズも買い込み、準備も万端です。
モンベルさんとかA&Fさんとか、ほんとこれまであんまり縁がなかった
お店に買い物行きました。
気づくとアウトドアグッズをネットで検索していましたね。
なんだったんだろうかと思う、この数ケ月間です。

今回、目当てのアーティストは・・・そんなにないんですね。
単に怠業のせいで、最近の情報を更新できてないってことでもあると思います。
そういった場合、本来アウトドアグッズを検索するより、音楽を聴く方が準備ではあるんですけどね。
世界中から素晴らしい方々が集まって来られるフェスだと思うので、
流れに身を任せて楽しんできたいと思います。

体力ない。アウトドア、よくわからない。太ってる。の三拍子。
テーマは、娘に無理やり一緒に連れてこられた還暦間際のお母さん気分。
ということで、娘(同行者)を頼り切って行きたいと思います。
途中喧嘩しないように気を付けます。

一足早くに夏休みです。
dollersのメンバーも良い夏を。。

そういえば、フジロックには自由ステージあるらしいですよ。
メンバーを乗せたJEEPの登場に期待したいところです。


jesus, etc / Wilco

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

苗場への道。

2016/03/01 Tue 22:37

偶然、野毛でMASAと会いました。
おでんの次は焼き鳥だね、と意気込んだところ、
そこにMASAがいました。
その後、店を移して、熱燗とお蕎麦でしっぽりと。
いいもんです。

今年は念願のフジロックに行くことにしました。
始発で早割りのチケットを買いに行ったりと、
なかなかの気合で取り組んでいた訳ですが、
ラインナップ発表でいまいち気持ちが盛り上がらない。

フェスなんてのは行けば楽しい(素晴らしい音楽にあふれている)
はずなので、文句を言っても仕方ないんですが、
事前のワクワク感まで最大限に楽しみたい、
と思うところなので、なんとかならないものか
と首を捻る毎日です。

思いました。自分に合わない(と思っている)ラインナップのフェスを
待つ気分と、ひいきの野球球団の低迷を見守る気分は似ているような気がする。

野球も開幕します。3月。球春です。今永君、頑張れ。
そろそろ、メンバーの予定も伺わないと。


loser/beck

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年。

2016/01/03 Sun 18:50

年が明けました。

皆さまは、酒まみれの年末からの酒まみれの新年でしょうか。
それとも、日々の自分を労い、体を休め、時に自分を高めておいででしょうか。
それとも、ずっとぼんやり空を眺めて続けて、気づいたら空が真っ赤になってたよ、
なんてツイートしたりしていますか。
なんにせよ、穏やかな時間は良いものですね。
色々あった2015年でありましたが、
それはそれは素晴らしいものでした。

2015年12月5日。束の間の再結成。
K5も参加した合奏は、本当に楽しかったです。
これがthe dollersなんだよなあ、と思ったものです。
遠路はるばるありがとう。
細々となってきてしまってはいますが、
続けていると、ご褒美ってありますね。

つらいことも多い毎日ではありますが、
大切なことを大切にしてやっていきたいですね。

各人、色々とあると思いますが、
今年もガツンと合奏してきましょう。あと、あわよくば。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

立冬。

2015/11/08 Sun 21:14

紅茶屋さんで買い物をしていたら、
あるロックバンドの名曲と同名の品を見つけました。
お店の人にその曲をイメージして作ったブレンドの紅茶だと
伺って、さらにびっくり。
その後、その方と、サマソニうんぬん、フジロックうんぬんと、
お話をして。
おもしろい時間を過ごしました。
孤独に聴くタイプ(結果的に)のロックバンドってありますね。
そんなバンドのファンを見つけると親近感が湧きます。

近いうちに、バンドメンバーにはその紅茶、お目見えになるでしょう。
いつのことやら。

さて、次回練習は12月5日です。
忘年会やらなんやらも兼ねます!
今年もあと少しですね。
では。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

