
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010.11.27

2010/11/28 Sun 02:37

球技大会。

練習でした。

久しぶりに全員揃いました。

全体として、ようやくとおし練習まで、
辿りつき。
着々です。

この日は決起会で。
他バンドと飲みました。

写真は、とその前にと。
練習後の空いた時間でボーリングしたもの。
なんだか全体的に黒いね。
球技王K5は土壇場逆転勝利と、役者なクライマックスを演出してましたね。

そして決起会。
日付変わるくらいまで。
みんなお疲れ様でした。
刺激を受けます。

・・・眠くて、もうここまで。



また、来週もお願いします。
練習もあと残すところ2回シデン


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

勤労感謝の日

2010/11/23 Tue 23:11

火曜休日。変な気分です。日曜日のような。でも夜になると平日のテレビ番組がやってて。

今日の日程。

午前中は雨戸を締め切り、少々音を大きめにギターを猛練習。
始めはスケール練習等々、メトロノームに合わせ基礎練。
その後、スタジオで録った音源に合わせ練習。
目を瞑ってライブをイメージしたり。
ナルシスト的にガラス窓に写る自分を見てステージングを意識したり。
幾ら弾いても不安が尽きない。普段の練習不足。
ギター(音楽)は奥が深い。
巧く丁寧に弾こうと思えば、そればかりに意識がいって無味乾燥な演奏になる。
気分のままに弾けば雑な&自己満な演奏になる。
演奏してて精神とプレイのバランスが良い時は自分でも良いなと思う。
その状態をいつ何時も出来るかというと難しい。
奥が深い&難しい。。。

午前はひたすら練習。
このままでは引き篭もりなので、午後は気分転換に秋の紅葉を見に鎌倉へ。
北鎌倉下車~長谷駅迄、散歩。
途中、鶴岡八幡宮に参拝したり、蕎麦&樽酒を賞味したりしました。

そん中で本日一番行った甲斐があったのは。
八幡宮のおみくじ。
最近、仕事やら何やらで思いどうりにいかないことが多々。
そんな中、久々に引いたおみくじは「凶」。。。
流石にへこみました。
しかし、おみくじに書いてあることを読むと今の自分にぴったり。

あまりに感銘を受けたので結ばず、家に持って帰りました。
おみくじの内容は下記。

「今一番苦しい時です。苦しむのだと決心して一所懸命努力し勤めている間に、やがて運が開けます。天分を見失ってはいけません。」

何冊もの自己啓発本に匹敵するほど感銘を受けました。

そんなこんなで日々是成長の精神で残り2010年乗り切ります。
MASA | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.11.20

2010/11/21 Sun 01:39

帰り。

家を出る前に、けいおん!の最終回を見てました。
今や、人気が犯罪の域にまで達する当作品。
他のアニメより何が良いのかなと思ったりしながら、
見てました。
風邪を引いている担任のさわ子先生の家に、
卒業アルバムの原案を主人公たちが届けに行く、
という話で。
ベランダで騒ぐ、自分の生徒を見て、
さわ子先生、静かになるなとボソっと。
ありがちな設定だけど。
なんとも感傷的に、胸熱くなるものがありました。
まぶしいな、若さ。そして自分の無意味な想像力。
綺麗なことを信じずとも、でも綺麗だなと思わずいられない。
ああ、さすがだなーと。

ということで練習でした。

今回はK5氏欠席。

自分の駄目なところが多くあり、
自覚症状があまりなかった為、
多方面のご指示に、助けられ。
そんな一日でした。
個人的には。

でも練習を重ねるにつれ、
手応えがあったというか。
今回も納得したのを、お聴かせできるんじゃないか、
と希望が生まれてきました。
こんな感じで切磋しましたので、
K5さん、次回参加の時、変わったな、
と感じてもらえれば、なんともです。

aka-shunの新ベース、初登場で、
輪郭ゴリゴリな感じの音がかっこよくて、
みんなaka-shunのベースを褒めてました。
aka-shunは何故かありがとうと言ってました。

吉田は自分のキーボードを持参して臨戦態勢。
本番に使う音を練ってましたね。
上の写真は帰りに車に積み込むときのもの。

色々と決まったり、決まってなかったりで、
着実にライブに向かって進んでます。
この意気で楽しんできましょう!

来週は決起会。
他バンドの人と話をしましょう。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.11.13-2

2010/11/14 Sun 21:52

練習でした。

aka-shun、欠席でした。

今回も参加が難しいと思ってた、店長K5氏、本日やってまいりました。

演奏してみて、これぞthe dollersな感じが良かったです。

あと、aka-shun様がいれば完璧ですね。
せっかく新ベースも買ったのに、
練習来れないなんて。なんて不運なお方でしょうか。
次回、新ベースお披露目ともども、よろしく。
楽しみです。
と、n-shunが書いていたように練習でした。

k5氏、吉田氏、n-shun・・・参加者、皆、スタート時、日常生活に疲れているようでした。
私自身も先週、仕事でミスをし、他の人に迷惑を掛け、精神的にどん底でした。
今日も精神的疲れなのか肉体的疲れなのか分かりませんが、何をするにも億劫な精神状態。

そんな感じで、昨日の練習、スタート時は各位疲れた雰囲気でスタート。
でも、3時間後の練習終了時は皆、逆に憂いや疲れももなく表情が明るかった。

食事の時もくだらない話しをして自然な笑いが起こる。
あの空間が最高のストレス解消です。臭いが友人の有難さが身に染みました。

自分の中ではあの空間が音楽をやること意義かな何て思ったりします。

12月ライブ、この面子で出来そうなので良かった♪
MASA | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.11.13

2010/11/14 Sun 00:25

2010.11.13

練習でした。

aka-shun、欠席でした。

今回も参加が難しいと思ってた、店長K5氏、本日やってまいりました。

演奏してみて、これぞthe dollersな感じが良かったです。

あと、aka-shun様がいれば完璧ですね。
せっかく新ベースも買ったのに、
練習来れないなんて。なんて不運なお方でしょうか。
次回、新ベースお披露目ともども、よろしく。
楽しみです。

演奏のこと、ここのところ不安に思うこともあったのは確かですが、
なんとか大丈夫なのでは、と思えて良かったかな。

練習後はいつもの中華屋へ。
吉田の携帯の待ちうけ画面が気になって仕方ない。
にしても、ものごとの名前が浮かびにくくなった僕らアラサー。
老いにも負けず、頑張ってきましょう。

帰り際、近所で酔っ払って道で寝転んでるオジサンに遭遇。
もう寒いし、風邪引きますよー。
みな生活も大変そうで、お酒も進んでしまうかも知れませんが。
酒には勝ち誇ってまいりましょう。
なんのことやら。
みなさま体調には気をつけて。
しっかり休んで、体大事にしてきましょう。
ko-sukeさん、ゆっくりお休みになってください。
次回の練習はまた来週!


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

4代目

2010/11/07 Sun 00:30

bass.jpg
ベースを購入しました。
ワーウィック星からきたコルベットさんです。

ブリブリいいます。
1フレットがフェンダーに比べて遠いです。
ネック落ちしません。

購入に付き合ってくれたn-shun感謝です。
すごく歩かせて申し訳なかった。
まさか天下のお茶の水に無いとは。。

さて楽器を購入して
自分も追い込んだんで練習します。
aka-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.11.03

2010/11/03 Wed 19:52

HTT

練習でした。

K5氏、不在でした。

でも、とりあえず内容は順調なのではないでしょうか。

吉田MASA曲を歌ったけど、これは試練だ。
難しい曲だね。

Ko-sukeがなんだか調子悪そうでしたけど、
季節の変わり目、体の具合にはみなお気をつけてください。

練習後は、毎回の中華。
肉にら定食を注文。
ニラとかニンニクとか臭いものって、食欲出てしまう。すごい。
今日はレバー率が高かったね。ほんと、どうでもいいですね。

ライブのことも着々と決まって。
頑張ってきましょう。

写真は無意味に放課後ティータイム。
MASAが知らない体だったけど、絶対嘘だと思う。


それと、aka-shunにワンピースの新刊がもう出てると聞いて、
買いに行ったら、売ってなかった。
静岡先行販売でもしてるのか。
そういう仕組みなのか。残念。


n-shun | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

