
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012.10.27

2012/10/27 Sat 21:51

今日ももらったビールを消費しております。
あと4缶。

さて、今日は練習でした。
今回はぐっさんが風邪でお休み。
なかなかみんな揃わないね。
季節の変わり目、皆様体調にはくれぐれもお気をつけて。
ぐっさんは早く治してください。
我がバンドの心臓様ですから。

練習は、メトロノームでカチカチと細かに合わせていきました。
懸案事項であったギターのハモリも合ってきたので、
一安心。
これで次回にみんなで合わせたら、結構楽しいんじゃないかと思う次第。
本番まで残りの練習もあと3回しかないので、
各自、それぞれの課題をしっかり考えて、
練習に取り組んで行きましょう。

練習後はラーメン食べて、
そしてから、喫茶店で曲順決めたりとか。
曲順決まりました。
曲順決めて、とおしで練習などするようになってから、
ライブのイメージが沸いてきますね。

MCの話もちらほらと。
僕がやるヲタクの真似をMCでやったらおもしろいんじゃないか、
なんて言ってましたけど、それは無責任ですよ。
あれは真似でなく等身大ですから。
等身大であれなんで、お客引きますよ。
あと、僕はどんな美人よりperfumeが好きです。

次の練習は、次の日曜日。
毎週のように合奏できる本番前のこの時期はいいですね。
残りの練習数少ない中で、集中して頑張ってまいりましょう。
お客さんも楽しませたいけど、自分らも最高に楽しもう!
それでは!


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

ビール。

2012/10/25 Thu 22:36

音楽聴きながら、もらってきたビールを飲んでいます。
家でお酒ってやっぱり好きくないです。
だからどうしたってところで、今週末はまた練習日です。
前回の練習では方向性や趣向も見えた気がします。
深化深化で頑張ってきましょう。
それでうまいお酒飲みたいわ。
ストレスがおつまみなんてのはこりごりです。

大洋はまたドラフトでクジを外していた今日ですが、
代わりに獲った白崎氏に期待。
外様だらけの打者陣スタメンに風穴を。
そして僕らは何に風穴を?無理に開ける必要もなく。
そんなところで、また明後日に。
次回はaka-shunもきっと復活。単純に合奏も楽しみです。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2012.10.20

2012/10/21 Sun 20:36

練習でした。

今回はaka-shunが風邪で欠席。
リーダー不在だと、バンドも風邪気味。
早く治してくださいな。

練習自体は新曲を中心に反復練習。
うまく仕上がるといいです。

練習後は久々飲みに。
結構飲んだと思う。
前回断念したビール屋にも行けて良かったです。
ぐっさんはあまりビールが得意でないようでした。
0.5次会の吉田には、コーラの気持ちでビールを飲んでいただきました。

さて、次の練習は来週です。
しゃきっと気合入れてきましょう。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

jp'12

2012/10/08 Mon 00:59

ジャズプロ'12

横浜ジャズプロムナードに行ってきました。見に。

今回は。
GENTLE FOREST JAZZ BAND → ミルクティやや濃いめ 
→ オペラユニットレジェンド → 村井秀清Merged Images
→ 秋吉敏子トリオ → 秋吉敏子YJPオールスターズ

演奏聴く度、感動してました。
最初のバンドはビッグバンドだったのですけど、
とてもノリが良くて楽しかった。

過去、一緒にライブしてくれたミルクティやや濃いめさんたちも、
個性あって、まとまった演奏が素敵でした。
オレンジペコーとかエゴラッピンとか、耳に馴染んだ音楽が、
とても心地良かったです。

オペラユニットレジェンド様たち。
名前を聞いて、ジャズとオペラの融合なのか、
それはいったい何なのだろう、訝しく会場入ったら、
ジャズではなく、本物のオペラの方々でした。
ジャンルフリーって仰ってましたけど。
見た目も音楽も喋りも粋でした。濃かった。
たくましい男性の美声で震える会場は圧巻でした。
ブラボーでした。

村井秀清さんのバンドは毎年ジャズプロで拝見しています。
熱くて、綺麗で、バンドメンバーがお互いの音楽をリスペクトし合っている雰囲気が、
とてもよくて、バンドの理想に思えます。

秋吉敏子さんもやはりすごかった。
なんて書いてよいのやらわからないけど。
トリオでロングイエローロードが聴けました。
曲紹介の時、長い黄色い道って仰ってました。
今、ジャズを聴いているんだって強く思いました。

素晴らしい演奏をたくさんこうやって聴けると、
背筋がピンとなってきちゃいますね。
音楽に対して真面目に楽しんで取り組んで行きたいですね。

2、3年前の雨で中止のリベンジを果たせるときは来るのかな。
これはthe dollersの話ではないですけれども。
また出れる時が来るといいですね。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

