
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏よ来い。

2013/07/22 Mon 20:29

サマソニのタイムテーブルがようやく発表に。
スケジュール戦略を整理しながら、バンドとは全く関係のないところで、更新です。

まずは、
8.9(fri) sonic mania

友人と妄想していたperfumeからのサマソニスタート。
実現しました。そのせいで脳が焼けてます。

ずっと、メインステージにいることになりそう。
電気グルーヴも見たいけど、
perfumeから電気グルーヴって、メトロックで見たばかりだし。

perfume → petshopboys → stone roses → サカナクション

見終わる頃にはam 4:00。
初日からもうフルスロットルの内容で。よくぞ被らずに済んだ、この4組。
贅沢言うならミクも被りなしで見てみたかった。

axis / petshopboys




次、
8.10(sat) summer sonic 初日
黒木渚やandropと早い時間に見たい邦楽アーティストがあるけど、
前日のそれで休息に充ててしまいそう。
非常に悩むけど、

chvrches → bullet for my valentine → the hiatus →
stereophonics → cheap trick → beady eye → steve aoki

まずは、美しい人がハーイ♪ハーイ♪と歌っているchvrchesから。
日本盤限定のepが結構よかったから楽しみ。
bullet for my valentineはマリンに行きたいので。
マリンに行かないとサマソニが始まった感じがしない。
the hiatusはアジカンフェスで見た時、すごかったので、もう一度見てみたい。
この日の目的は、stereo phonicsとbeady eye。特にbeady eye。
サマソニと、単独で、もう2回見てるけど、新作があまりによかったので。
cheap tripは絶対楽しいだろうな。
ただ、リンキンパークとメタリカは見なくて良いのだろうか、とも思う。
特にメタリカ。バッテリーとかフューエルとかエンターサンドマンとか、
興奮しない訳ない。

midnightsonicは、steve aokiを余裕があれば。リヴァース氏出ないかな。
友人が小室哲哉を見たがりそうだけど、それは無視しようと思う。

gun / chvrches



サマソニ行く人!? ハーイ♪ハーイ♪


次、
8.11(sun) summer sonic 二日目

恐らく朝から相当疲れていることが予想され。
不透明過ぎる二日目。
見たいのが後半に固まっていて。
一番に見たいのは、Earth ,wind & fireなんだけど、
museと少し被ってしまいそうなのがなあ。

cyndi lauper → Earth,wind & fire → MUSE

それ以外は未定。
サマソニでセプテンバー聴けるなんて夢のよう。
あらゆる角度で、楽しませてくれるのがうれしい限りな今回のサマソニ。
早い時間のアーティストはわからないのも多いし、
ちょっとCDをフェス買いしようかな。
タワレコ横浜店なくなっちゃったけど。。
ミスチルも聴いてみたいなー。

September / Earth,wind & fire



こんなんやってくれたら、オジサン踊っちゃうぜ。
最後のラッパのハイノートからは幸せが溢れ出てる。
コーヒーもおごっちゃうぜ。


いや、すごく楽しみ。
メンバーもくればいいのに。

友人と誤解を恐れずに、お揃いのpetshopboysのTシャツとか着ちゃおうかな。
いや、ないなー。


浮かれています。完璧に。



Flick of the Finger / Beady Eye

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2013.07.15

2013/07/16 Tue 23:42

練習でした。

「一つ言いたい。3連休だからと言ってはしゃいでるんじゃないよ!」
とは、渋滞に苦しんだリーダー・aka-shun登場の一言でした。
怒ってましたね。

さて、まさちゃん。の先にあるのは、あら、ビール。
inUSA.jpg

僕らははしゃがないように練習後ビアガーデンin USA。
the dollersのアメリカツアーです。はしゃがないのが大変だったですね
そしてaka-shunさんはoasisのリアム・ギャラガーが如く、
アメリカ行きには帯同していません。
運転しますからね。
いや、本当にお疲れ様でした。

練習自体は、久々にみんな揃ったので、気持ちよかったですね。
新曲も着実によくなってきてますし、
過去の曲をいじったりして、それも楽しかった。

この調子で、前進していきましょう。

あと、買い替えたPCを使いこなせてなくて、
メンバーに音源送れてません。
もう少々お待ちください。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

ネモ。

2013/07/07 Sun 21:29

summer sonicまで残すところ1か月ばかりほど、
体力作りに加え、デンドロビウムな肉体をステイメンにすべく、
ここのところ、外を走ったり、ネモに行ったりしています。
今日は、2日ぶりのジェガンだったのに加え、
時間が割とあったため、じっくりとトレーニングをしてしまい、
心底疲れました。
そして、炎天下に出たらもっと疲れました。
そうだ、サマソニは暑いんだった。
デザート式への変換が必要ですね。

走ってる最中にはもちろん音楽を聴いていますけども、
EDMたる音楽がとても合う気がしてます。
エレクトロ・ダンス・ミュージックの略?なのかな。
少し前に流行のピークを迎えて、しかしなおまだ人気と、
勧めてくれた後輩から説明を受けました。

下は、サマソニの前夜祭であるsonic maniaをダブルブッキングでキャンセルしたzedd氏。
EDMの代表的なアーティストだそうです。


昔流行ったユーロビート(?)とかそういった音楽への嫌悪感から、
ビカビカしたしたエレクトロな音楽ってそんな好きじゃなかったですけど、
この曲とか聴く分には、リズムが気持ち良かったり、面白い音がたくさん使われていて、
楽しいです。
何よりも、ライブイベントとかで、かなり盛り上がりそう!
ソニマニには来ないけどね!!

こんなの聴いて走ってます。
まあ、今日はジャミロクアイでしたが。


さて、次の3連休の3日目が練習日です。
用意したかったことが殆どできておらず、
トレーニングで時間が割けなかったという訳じゃないんですけどね。
少なくともいくばかりかはアイデアを持ち込みたいです。
あと、新曲の最後のところで、aka-shunさんにたくさん弾けて欲しいなー、やはり。
という訳で、明日は、
♪新しい月曜日が来た 希望の月曜日だ♪
の歌で有名な月曜日ですね。
みな、ご無事で。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

