
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2013.08.17

2013/08/19 Mon 00:23

本を読む時。

飲み会中に文庫本を取り出す男・MASAです。
奔放さはギターに限ったことじゃありませんね。
右で唸る青白いぐっさん。
体壊さないようにね。

さて、練習でした。
上の写真は練習後の打ち上げです。

今回は、aka-shunさんが、
ロボットサッカーの審判をするため欠席。
これ、本当の話で。
技術者の方には審判の自動化もお願いしたいです。
aka-shunを文明から奪還しなくては。
本当にお疲れ様でした。

練習自体は、基本的にメンバーが欠けた練習というのは、
もの足りなく感じるのが正直なところなのですが、
そこそこ足並み揃ってきたりもしているので、
それはそれで満足感も多々ありました。

次回の練習はみんな揃ってガッチリ合わせられるといいですね。

夏も終盤ですね。
酔っぱらいながら練習に参加していた吉田に
「夏らしいことした?」って聞いたら、
急に真顔になって、「してない」と即答してました。
自分はサマソニに行きましたし、MASAは真っ黒に焼けてエアロソニックの
タオルをかぶってました。ぐっさんは、白いね・・・。
本当に体調崩さないように・・・。

本当にサマソニが終わって、夏が終わった気分ですが、
もう少し暑い日は続くと思いますので、
みな思い思いに楽しんでください。



Home / Gabrielle Aplin

サマソニで出会ったこの曲を聴きながら、おセンチな気分で書きましたとさ。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

summer sonic '13

2013/08/12 Mon 01:27

行ってきた、summer sonic。
今年も楽しかった!!

sonic mania
perfume → PET SHOP BOYS → THE STONE ROSES → サカナクション

summer sonic -sat-
黒木渚 → CHVRCHES → GABRIELLE APLIN → LINKIN PARK
→ METALLICA

summer sonic -sun-
CAPITAL CITIES → (WILLY MOON) → THE ROYAL CONCEPT
→ (HOT CHELLE RAE) → PEACE → (CARLY RAE JEPSEN) →
CYNDI LAUPER → EARTH,WIND&FIRE → MUSE

こんな感じで見ました。()カッコは見たのが半分以下のもの。
初日終わったのが、大よそ朝の5時。
サカナクションを聴き終えて外に出たら、朝もやがかかって、
朝日が差し込んでいて、景色忘れられなそう。
あと、PET SHOP BOYSのくねくねダンスも忘れられなそう。
というか病みつきになりそう。

二日目は、GABRIELLE APLINが特に印象的だった。
Tシャツも購入してしまった。
seaside gardenはゆったりしてて気持ち良いです。
ハンモックもあったりして。
seaside
そうだ。GABRIELLE APLINバンドの長身ドラマーが、大学ビッグバンドで同期のドラマーに
仕草がそっくりでちょっと面白かった。
黒木渚、お客さんに良い生き方をしてますね、って言ってた。
当たり前だけど、椎名林檎じゃないんだよね。良かったです。
CHVRCHESは美人のボーカルでなく、男性がボーカルとる曲があって、
そのアクションたるやなかなか際どかったんだけど、それが逆に突き抜けていてかっこよかった。
ご本人には申し訳ないけど、気持ち悪いくらいにかっこよかった。言葉のままに。
結局、stereophonicsじゃなくて、METALLICAを聴いてしまった。
すんごい迫力。

三日目は、やっぱりMUSEかな。
圧倒的だった。EARTH,WIND&FIREがどうしても聴きたくて、
途中からになってしまったのが残念だったけど。
でも、それは仕方ないけどね。EARTH,WIND&FIREも素晴らしかったし。
この日はCAPITAL CITIESがのっけからガンガン楽しませてくれて、
そのおかげもあってか、その後もずっと弾けてた。
THE ROYAL CONCEPTの器用な見せ方もPEACEのとがり方も最高だったな。

嫌だったことと言ったら、Tシャツのサイズを外しまくったことくらいで
(Mは小さく、Lはでかい、自己責任)、他には何一つ文句のないサマソニだった。
楽しすぎた。

忘れないうちにちょこっと書いとこうと思ったら、
結構長くなってしまった。
こういう日があるって嬉しいよな。

来週は練習です。
練習も楽しみだなー。


  
n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

遠く遠く。

2013/08/07 Wed 22:08

Beady Eyeがキャンセルになった!
その影響でタイムテーブルが変わって、
メタリカとstereophonicsが被った!
びっくりですけど、気持ち切り替えて、なんとか楽しみたいです。

代役の日本のバンドが[Champagne]というみたいですけど、
今回の件をきっかけで人に勧められて聴いてみたら、
この Waitress, Waitress!という曲とか結構かっこよかったです。



まあ、今回はLINKIN PARKを聴いてしまいそうですけど、
いつか機会があったら、ステージは拝見したいですね。
単独公演とかなかなかチケット取れないみたいですね。

サマソニ、金曜日に迫った割にはまだ遠くに感じますけど、
準備とかそろそろ始めて楽しみ増して行きたいですね。
MASAは明日aero sonicかな。
Aerosmithもいいな!うらやましいな!
メンバーも活動外に音楽存分に楽しんでください!
今年はサマソニ会場からうざいテンションのメールをしないように気を付けます。
一回くらいはしてしまうかも。



Time Is Running Out / Muse

これがすごく聴きたい。

n-shun | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

