
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2013年

2013/12/30 Mon 22:48

ライブが終わってからというもの、
心身ともにぐったりとしていましたが、
楽しいことがあったりとか、
年末の休みでゆったりできてたりとか、
そんなことからだいぶ癒されてきました。
お休みって素敵過ぎるなあと思うところです。
毎年、このくらいの休みだったらいいのに。

今年は、バンドとしてはライブもできましたし、
色んなコンサートも見に行けて、
音楽方面には実のある一年だったように思います。
つい先日もperfumeを東京ドームまで見に行きまして、
かしゆかが光ってました。天使っているんですね。
あと、ステヤンのTOKYO ROCKSとKILLERSのキャンセルについて、
どちらも当事者になれたことは良い経験でした。
半端ない。フェス中止とか、当日キャンセルとか普通できへんやん。
KILLERSの翌日の公演は良かったぞ、といったところです。
買ったCDも良いものが多かったです。

反面、映画の見る量は減ったかな。
それが少し寂しく思うところ。
にしても、今年もWoody Allenの新作を見れて嬉しかった。

旅行もできたし、楽しいことが多い一年でした。
皆様にとっても良い一年だったならよいなと思います。
来年は早々にMASAとアコギでスタジオ遊びしようと誘われていまして、
単発ではありますが、バンド活動の前にそこから音楽活動再始動です。
そこまでにギター弾きたくない病が治ってるだろうかと思いつつ、
今日あっさり練習しておりました。
気持ちの余裕って大事です。
やるとなったら、やりたいことはいっぱいとは言わないまでも、
そこそこあるんだー!
ってことで、音楽を楽しめる環境に感謝です。

それでは、よいお年を。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

お礼。

2013/12/22 Sun 00:32

ライブ終わりました。
聴きに来てくださった方、
運営の方々、
ライブハウスの方々、
共演者の皆様、
ありがとうございました。

こういう機会を得れることが本当に幸せです。

演奏は反省する箇所も多かったですが、
なんとか終えることができて良かったです。

今日は、有馬記念の馬券を買いに行く余裕もありませんでしたし、
頭で考えたようにはいかないなあとは思うところです。

いい演奏をできるようにもっと練習して、
また皆様の前に出れるように頑張りたいと思いますので、
その機会にはまた足を運んでいただけると嬉しいです。

今回のライブ、様々な形で、貴重なお時間をご一緒していただけた方、
本当にありがとうございました。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

setlist '13冬

2013/12/21 Sat 23:18

2013.12.21

おとバン82
(the dollers 7th stage)


set list
1、窓の外
2、知らない
3、くらいね
4、忘れた彼方
5、終わらない歌

ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

【 ライブ情報 】

2013/12/21 Sat 17:45

アメリカツアー

the dollersは12月21日(土)開催のおとバン82と言うイベントに、
参加させていただくことになりました。


詳細は次のとおりです。

おとバン82
2013.12.21(sat)

open 16:30
start 17:00

-スケジュール-
17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 農協支店
17:45~18:15 the dollers
18:25~19:00 グービーグーバーズ
19:10~19:45 プラスティックウエノバンド
19:55~20:25 ロックス 
20:30~20:40 ending

-会場- 
新横浜BeLL's

ぜひお越しください。
良かったら、ほかのバンドもご覧になっていってください。


ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

ポテト!

2013/12/19 Thu 20:43

有名な代官山の蔦谷書店へ好きな作家さんのトーク&サイン会に行ってきました。
サインをもらって、とても嬉しかったです。
好きな食べ物を聞かれて、じゃがいもと答えておられました。
その時の笑顔が、僕の近しい人たちがじゃがいもを語る時のそれに似ていたので、じゃがいもって愛されてるなって思いました。

さあ、帰って練習しよう。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

グランプリ。

2013/12/18 Wed 23:20

今回は、リハから本番までの空き時間が結構あるので、
何してようって考えていたのですけど。
新横浜には場外馬券場がありました。
有馬記念の馬券を買おう。

有馬記念は若い頃から、
毎年のように中山競馬場に、
観覧に行っていました。
熱心に競馬を見なくなってからも、
それは続けていましたけど、
2年前くらいからその習慣はやめてしまいました。
おそらく寒さに負けて。

有馬記念はやはり特別です。
1年で最後の中央G1レース。
出走するはオールスターの馬たち。
ここで引退する馬。勝って最強を証明する馬。
そして単に馬の強さでは説明できない結果。

駆け抜けるゴール板の奥には、
夕暮れに近い空が広がっています。
12月の15時30分頃という時間と
その景色に1年の収束を感じさせられてしまうのです。

先日、飲み屋さんのTVにたまたま有馬記念の特集が映っていたので、
店主の方に、
「有馬記念の薄暗い景色を見ると切ない気持ちになります」
って話したら。
「あの景色を、みんな色んな思いで見るんだよね」
なんて言われ、しみじみお酒をすすってしまった訳ですけども。
もう来週なんですね。

その前日に僕らも今年最後の演奏をする訳ですけど。
年始からせこせこ曲をこしらえて、
バンドでジャカジャカ練習をしてきて、
メールでピッと申込をして、
その場所に立ちます。
1年間の総まとめです。
ライブを終えて、外れ馬券を握りしめるその時間には、
今年は相当茫然とさせられそうだなあ、と思います。

有馬記念は、馬券の緊張と、寒さと、その年の惜別の寂しさで、
震えながら観覧しますけども。
土曜日、ギターを持つ手は震えずに、
1年の自信を糧に、堂々としていられたら、と思います。

それでは、今週末、
メンバー方々、来てくださる方々、
よろしくお願いします。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2013.12.14

2013/12/14 Sat 22:00

残像!?

aka-shunの残像。

練習でした。

ついに本番前の最後の練習となりました。
ここまで来ると、ひたすら通しの練習という感じになります。
ライブ1週間前ともなると、ここ1、2年はとにかく焦っていましたが、
今回はそうでもないです。
たぶん慣れたというのもあるのでしょうけど、
たくさん練習できたというのもあるのかなあと。
その成果を出せたら嬉しいですね。

なんせ、1年間かけてすくすく育ててきたんですから、
この合奏を。きれいに咲かせたいと思いますね。本当に。

クリスマス前の連休に、the dollersの演奏を聴くという選択は、
なかなか個性的で素敵だと思いますよ。


よろしくお願いいたします。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2013.12.08

2013/12/08 Sun 22:42

△

練習でした。

みんなくたびれてましたね。
休憩中のソファーでのぐったり感。
そして、休憩明けの合奏で、スタートで順番にとちったり。
今日の夜はゆっくりお休みになってください。

この日、初めてとおしの練習をしました。
ようやくここまで来たという感想です。
あと、カバーで「あの鐘を鳴らすのはあなた」をやろうと思ってたのですが、
これは頓挫しました。
残念。
まあ、むしろ持ち時間に余裕持てて、良かったのかな。

練習はあと1回です。

悔いを残さぬよう、万全で本番に臨みたいです。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2013.11.30

2013/12/03 Tue 22:38

ギター。

練習でした。

この日は、吉田とぐっさんが欠席で、
練習参加は3人でした。

とはいえ、本番が近いので、
集中して、3人でやれることをやりました。

写真はギターのお二人。
aka-shun、最初はかなりテンション高かったのに、
練習が進むにつれ、しょんぼりしていたのが、
切なかったです。

ただ、次回はガツンとやってくれるそうですので期待です。

残すところ、2回の練習。
みんな揃うことを願いたいです。
メンバー方々、体調にはお気をつけて。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

