
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2014.10.13

2014/10/13 Mon 17:58

洋館

嵐の中、気品のある方々に紛れて、
音楽会に参加のため、西洋館におります。
推理小説の背景のような状況。
何かあったら、気品のない僕が第一容疑者でしょう。
そう、今日の練習でも朱美ちゃんに求愛しました。
MASAはこの吉田とのやりとりに対し、
なんだこれ!?と言っていましたが、
これがバンドでしょう。コールアンドレスポンス。
ただ品がないのは認めます。

今日は上記の三人のみの参加。
雨風、風邪には勝てません。
次回は全員集合したいと思いつつ、
これから音楽に集中しないといけないので、
この辺まで。

それでは。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

ビブラフォン。

2014/10/07 Tue 23:14

MASAの誕生日も通り過ぎ。
10月を迎えました。
遅れましたが、MASAさん、おめでとうございます。
個性的な誕生日をお持ちなメンバーが多く、
MASAの誕生日は忘れがちです。

秋はジャズの季節ですね。
ジャズプロムナードがあるから、くらいの理由なんですが、
今年も行ってきます。

先行して、ビブラフォンのカルテットを聴いてきました。
平日に音楽を聴きにいくってのは、心身が平日モードですから、
疲れとかのせいで、なかなか気持ちが音楽に集中するように向きませんね。
序盤をふいにしてしまった気がします。もったいない。

演奏は素晴らしかったです。
ビブラフォンのジャズというと、ライオネル・ハンプトンとか、
MJQとか、CDでしか聴いたことなかったですけど、
実際に聴くと丸い音が全体を包む感じとか、
ピアノとのユニゾンの綺麗さとか、とても印象的に感じることができまして、
音楽楽しむモードに切り替われてからは非常に満足でした。
ビブラフォンのソロのバッキングとか、浮遊感があって、
面白かった。
こういう演奏を聞くことができるのは本当に有難いです。

さて、次の月曜日は練習日です。
この刺激を大事にして、練習の糧にできたらと思います。


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

