スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2014年。

2014/12/31 Wed 14:49

20141228CDJ1

2014年ももう少しで終わりですね。
TVKのビルボードTOP100を見ながら、
これを書いてまして、なかなか穏やかな良い気分です。
年末年始くらいは毎年このくらいにゆっくり休めたらいいですよね。

年の瀬に関しては、例年よりあっさりと過ぎていった印象です。
ライブをやらなかったからでしょうね。
来年はライブしたいですね。

上の写真にありますが、
年末の邦楽音楽フェスであるCOUNTDOWN JAPANに一日だけ参加してきました。
邦楽フェス特有の雰囲気に馴染めないかなと想像しつつも、
運営の快適さや、音楽そのものの良さ、フェスの自由な空気等を満喫し、
凄く楽しい時間を過ごせました。

聴いたアーティストはこんな感じ。
フジファブリック→miwa→HUSKING BEE→Kalafina→BOOM BOOM SATELLITE
→RIP SLYME→木村カエラ→CAPSULE→星野源

人間、頭を抱える動作って自然に出るみたいですね。
それ見て、僕は爆笑をし、直前に感じていたもどかしさが吹き飛んだということがありました。

顛末は、CAPSULEのステージを見るために、木村カエラさんを断腸の思いで切り上げて
移動したんですが、DJハヤシ(ポリシックス)が時間を押してプレイしていて、
ミスチルのシーソーゲームを大熱唱。それ自体は面白かったですけどね、
まあ、呪いたくなりましたね。
隣を見ると、友人が漫画みたいに頭を抱えてたんですね。

そんなこともあったりと、ステージに対してガツガツせず、
大らかに伸び伸びと楽しめて、こんなフェスもいいなと思った次第です。

20141228CDJ2

皆様も年末年始休暇は満喫してるといいです。
来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。

年明けの最初の練習日は、1月31日(土)です。

スポンサーサイト
n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2014.12.07

2014/12/07 Sun 20:56

141207

練習でした。
今年、最後の練習。また、全員揃いました!
だが、MASAはいずこからか来たか疲労困憊の様子。ぐっさんはその足で大阪へ。
といった感じでみんな忙しいです。

最初から最後まで、ずっと新曲を練習。
一曲しかやらないのは初めてかも。
バンドの息が合っていく程、自分の息が上がっていく悲しみ。
もっとスタミナを付けないとなあと思いました。
練習中はぐいぐいとaka-shunが演奏に注文していて、
あまり見ない光景でしたけど、とてもいいなあと思いました。
かくいう自分はトランペット吹いてると、ギターの時よりも、
全体のバランスまで注意できないなあと思うところで、
助かります。
MASAもだいぶ曲に慣れたみたいで、
ソロにもだいぶ片鱗が垣間見れるようになりました。
吉田には新譜面を良きに計らっていただきまして、
感謝してます。
ぐっさんは、aka-shunにあれこれ言われてましたけど、
嫌な顔せず、しっかり対応して偉いなと思いました。

真冬にクーラーまでつけて完走!
とても疲れました。

次回練習は1月。
来年こそはライブをできるようにしたいです!
まだ忘年会で会う予定はありますが、
とりあえず、良いお年をー!



n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。