スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010年 スタジオ練習

2010/02/07 Sun 10:41

昨日は忙しかった。
午前は仕事があり、午後は18時から横浜にてスタジオ練習。
自宅~横浜間、2往復でした。

2010年、初スタジオ(3時間)。
最初はとりあえず、去年のおさらい。
その後は3曲程新曲の練習。
新曲は曲の感じを掴むのがメイン。本格的なアレンジ等々は次回からかな。

曲はほぼn-shun が作っています。曲の作り方の基本的な流れはn-shun がDTMでVO,GT1,GT2,BA,DR,KEYの譜面+音源+歌詞をメールで送ってれるところから始まります。それを基本にしてスタジオで変化させていく感じです。

自分の時間を割いて音源を作ってくれるn-shun に感謝です。
n-shun に負担が掛かり過ぎかな。
自分も$用に曲を作らなきゃ。

バンドは楽しい。練習後の飯も楽しい。
音楽やるからには本気でやらなきゃと思いました。
練習不足。弾きたいフレーズがあっても指が動かず、思い通りに弾けない部分が多々ありました。
次回練習までの目標は周りの音を聴く余裕をもって練習に臨むこと。

2010年もっとギターが巧く弾けるよう基礎練から始めよう。
&もっと音楽が好きになるようライブにいこう&色んな観点で音楽を聴いていこう。

追伸~
ko-sukeさん
就職、おめでとう!!

aka-shunさん
送ってくれてありがとう!!
スポンサーサイト
MASA | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
久々の演奏は楽しかったわー。
ファッキンガム宮殿のラップ、最高だったわー。
直前、お仕事だったとは、お疲れ様でした。
お気遣い感謝です。
今年もガツンと音楽やってきましょう。

aka-shunさん、まじ感謝です。
ファッキンガム就職
皆さんとの練習は楽しいですね。
飲み会要員にならぬよう自主練がんばります。

先日は、就職祝いとして、ご飯をご馳走していただきありがとうございます!!
しかし、皆さんごめんなさい!!いろいろとあり、測量士はもう辞めようと思います。
またこれから転職活動していきます。。
No title
おお。
お前が一番ロックだよな。笑

管理者のみに表示

