スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゆっくりとした休日

2010/02/14 Sun 20:56

昨日、今日と久々の2連休。
そして久々に2日間、何処にも行かず地元で過ごしました。
オリンピックも始まり、同じく久々にゆっくりテレビを見ました。
今日は何と言っても『モーグル』。

思えば長野オリンピック。当時、高校1年。
ジャンプの原田に感動。清水がお母さんへ金メダルをかけるシーンに感動。
そして『モーグル』。里谷選手が初の冬季女子金メダル。そんな競技があるのを始めて知りました。
あれから12年・・・。

スキー、スノボ等、1度もやったことがありません。そんな自分でも上村選手の本日の『モーグル』を見て感動しました。

結果は4位。いかに金を期待されてそれどうりに答えるのが難しいか。
ドキュメンタリーを見るとこれまで努力は半端じゃない。
オリンピック選手、この4年間の努力が陸上100mなら9秒、200m20秒弱、今日の『モーグル』なら30秒前後に終結される。
本当に苛酷だと思う。
だからこそ人が感動する。
それは何に対しても言えることかな。
スポンサーサイト
MASA | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
ゆっくりだなんて珍しい。
久々、自分もテレビ見ていて、心臓ばくばく聞こえたわー。
里谷さんの勝負師っぷりも凄かったし。
皆様かっこよかった。
上村さんの泣き笑いの気丈な様子が印象的。

管理者のみに表示

