スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2010年 夏休み①

2010/09/01 Wed 23:04

自分の会社の夏休みはフレックスで6月~10月末迄の期間、4日間、自分の好きな日を選ぶ方式です。

先週、27日(金)に夏休みをとり、土曜&日曜を使い東海&関西へ旅行へ行って参りました。
急ぐことも無いので、『青春18切符』を使いゆっくり鈍行列車で。

8月27日
東海道線・静岡行きに乗りスタート。
11時半に名古屋着。
味噌カツを食べ、ギター・メーカー『ヤイリ』の工房へ。残念ながら工房見学は土曜日しかやっておらず、工房内の展示スペースで試奏のみ。レアなギターばかりで楽しかった。展示スペースに使用アーティストの写真があり、日本では尾崎、長渕、松本&稲葉、桜井、グレイ、桑田・・・、海外ではポール、ブラックモア、Mr・Big・・・有名所がずらり。
工場の窓から見える職人は真剣そのもの。本当に1本々、手作りということに感動。是非、今度は説明を受けながら工房見学をしてみたいです。
その後、名古屋に戻り散策。
夜は友人と合流。御大には色々として頂き感謝です。
まさか、泊めて貰うだけでなく手羽先etc・・・奢ってもらい、朝飯までご馳走になり、その気遣い見習いたい。

8月28日
名古屋発→関西。
夕方、京都に着いたので清水寺に行き。家族等々へのお土産を買い、大阪へ。
大阪では泊まる場所の最寄駅のコインロッカーに荷物を入れて、道頓堀&通天閣へ歩きながらたこ焼きを食べ、夜は新世界で串揚げ&酒。
新世界近くのスパ(スーパー銭湯・温泉)で一泊。

8月29日
→京都。
京都駅のコインロッカーで荷物を置き、サントリー山崎蒸留所へ。
ウィスキー工場見学。
普段、普段飲んでいるものが緻密な計算から出来ていることを知り、感動。
出来ている過程を見てヤイリのアコギ、ウィスキー、共に有難味、愛着が倍増しました。

遠路、電車で本を読んだり、寝たりして帰宅。
帰宅時、丁度サライが始まっていました。
あの曲を聴くと夏も終わる感じですね。

遅い夏休みあと残り3日間。楽しもー♪

20100828213001.jpg
20100828212726.jpg
20100828212045.jpg
スポンサーサイト
MASA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。