スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

音楽鑑賞20100926

2010/09/27 Mon 01:42

昨日は充実していた。

朝、五時起き、海までひとっ走り。
渇を見ながら食事を食べ、映画鑑賞。

『ソラニン』。
k5氏、最高でした。
あおい嬢、カワユイ。
登場人物のなかで自分が感情移入できたのは薬屋を次いだDrかな。
あおい嬢のライブシーンは巧い、下手じゃなくて最高です。
見てて感動します。
やっぱ気持ちが入ってる音楽はいい。

午後は電車に揺られ、n-shunに会い、借りていた物を返し、遠路、埼玉へ。
目的はメタリカ公演。
いつかn-shunが書いていましたが、日本全国、何処にこんなにメタラーがいるのか。
バンドTを着て、服は革ジャン、髪はロン毛&金髪。
普段、何を職業にしているのか・・・。

公演は17時スタート。
前座、2バンドがあり、終演は21時半ぐらい。

メタリカは凄かった。
ドラム&ベースは巧いけど解説できない。
ギターは200以上のテンポに関わらず、常にダウン・ピッキング。
ジェイムズは良く弾きながら歌える。
カークは身体が細いのに早弾き&高速ダウン・ピッキングで2時間持つのが凄い。

メタリカは何より曲がいい。
絶叫だけでなく聴き安い曲もあるし。
そしてバンドのバランス。
たった4人であの音圧。

何はともあれ『ソラニン』、『メタリカ』を見て音楽がしたくなりました。



スポンサーサイト
MASA | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
ライブ、凄まじかったらしいね。
フューエルとかマスターオブパペッツとか聴いてみたかったなー。

普段あの社会に到底適合できていないように見える僕らロックファンの方々、いつもどこにいんのかね。ほんと思う。
案外かっこいい職業についてんのかな。

最近、パジャマッコリが鮮烈です。これは特に本文とは関係ないです。

管理者のみに表示

