スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

勤労感謝の日

2010/11/23 Tue 23:11

火曜休日。変な気分です。日曜日のような。でも夜になると平日のテレビ番組がやってて。

今日の日程。

午前中は雨戸を締め切り、少々音を大きめにギターを猛練習。
始めはスケール練習等々、メトロノームに合わせ基礎練。
その後、スタジオで録った音源に合わせ練習。
目を瞑ってライブをイメージしたり。
ナルシスト的にガラス窓に写る自分を見てステージングを意識したり。
幾ら弾いても不安が尽きない。普段の練習不足。
ギター(音楽)は奥が深い。
巧く丁寧に弾こうと思えば、そればかりに意識がいって無味乾燥な演奏になる。
気分のままに弾けば雑な&自己満な演奏になる。
演奏してて精神とプレイのバランスが良い時は自分でも良いなと思う。
その状態をいつ何時も出来るかというと難しい。
奥が深い&難しい。。。

午前はひたすら練習。
このままでは引き篭もりなので、午後は気分転換に秋の紅葉を見に鎌倉へ。
北鎌倉下車~長谷駅迄、散歩。
途中、鶴岡八幡宮に参拝したり、蕎麦&樽酒を賞味したりしました。

そん中で本日一番行った甲斐があったのは。
八幡宮のおみくじ。
最近、仕事やら何やらで思いどうりにいかないことが多々。
そんな中、久々に引いたおみくじは「凶」。。。
流石にへこみました。
しかし、おみくじに書いてあることを読むと今の自分にぴったり。

あまりに感銘を受けたので結ばず、家に持って帰りました。
おみくじの内容は下記。

「今一番苦しい時です。苦しむのだと決心して一所懸命努力し勤めている間に、やがて運が開けます。天分を見失ってはいけません。」

何冊もの自己啓発本に匹敵するほど感銘を受けました。

そんなこんなで日々是成長の精神で残り2010年乗り切ります。
スポンサーサイト
MASA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 2010.11.27 | HOME | 2010.11.20 »

