スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

jp'12

2012/10/08 Mon 00:59

ジャズプロ'12

横浜ジャズプロムナードに行ってきました。見に。

今回は。
GENTLE FOREST JAZZ BAND → ミルクティやや濃いめ 
→ オペラユニットレジェンド → 村井秀清Merged Images
→ 秋吉敏子トリオ → 秋吉敏子YJPオールスターズ

演奏聴く度、感動してました。
最初のバンドはビッグバンドだったのですけど、
とてもノリが良くて楽しかった。

過去、一緒にライブしてくれたミルクティやや濃いめさんたちも、
個性あって、まとまった演奏が素敵でした。
オレンジペコーとかエゴラッピンとか、耳に馴染んだ音楽が、
とても心地良かったです。

オペラユニットレジェンド様たち。
名前を聞いて、ジャズとオペラの融合なのか、
それはいったい何なのだろう、訝しく会場入ったら、
ジャズではなく、本物のオペラの方々でした。
ジャンルフリーって仰ってましたけど。
見た目も音楽も喋りも粋でした。濃かった。
たくましい男性の美声で震える会場は圧巻でした。
ブラボーでした。

村井秀清さんのバンドは毎年ジャズプロで拝見しています。
熱くて、綺麗で、バンドメンバーがお互いの音楽をリスペクトし合っている雰囲気が、
とてもよくて、バンドの理想に思えます。

秋吉敏子さんもやはりすごかった。
なんて書いてよいのやらわからないけど。
トリオでロングイエローロードが聴けました。
曲紹介の時、長い黄色い道って仰ってました。
今、ジャズを聴いているんだって強く思いました。

素晴らしい演奏をたくさんこうやって聴けると、
背筋がピンとなってきちゃいますね。
音楽に対して真面目に楽しんで取り組んで行きたいですね。

2、3年前の雨で中止のリベンジを果たせるときは来るのかな。
これはthe dollersの話ではないですけれども。
また出れる時が来るといいですね。

スポンサーサイト
n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 2012.10.20 | HOME | 2012.09.30 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。