
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

SS15

2015/08/17 Mon 01:16

行ってきました、サマーソニック。
今回は不参加の可能性もありましたが、
参加できて本当に良かったです。
感想を簡単に。本当に簡単に。

サマソニ1日目:
wolf alice → echosmith → MADEON → BASTIAN BAKER
→ The Do → Ariana Grande → CHEMICAL BROTHERS

サマソニ二日目:
Small Pools → Misterwives → Tuxedu → Magic
→ The Script → BEST COAST → BLEACHERS
→ CARLY RAE JEPSEN → PHARRELL WILLIAMS

今回は予習もままならなかったのですが、
そこには良い音楽がたくさんある訳で、
とても満足でございました。

あまりに疲れているので箇条書き。
・ダドゥー、初見、マリオか?と思った
・赤いツナギよ、帽子かぶってるし
・近づいたら綺麗な人だった
・音楽に乗った動き、かっこよかった、空手好きなのかな
・アリアナの歌には圧倒された
・アメリカのエンタメはすごいね
・ケミカルには貫禄を感じた
・タキシード、横のり気持ちいい
・年齢層が高かった
・けど、そこがいいじゃない
・スクリプト、スタジアムロックですよ
・ひたすら沁みました
・興奮して、友人に迷惑かけた気します
・ブリーチャーズ、ひたすら楽しかった
・曲によっては入ったけど、ベースなしの編成でダブルドラム
・ドラムを休ませて作るダイナミクスが気持ち良い
・メンバーはなんだか気持ち悪い
・けど、そこがいいじゃない
・このサマソニで一番叫びました、お客さん少なかったけど
・カーリー、抜群にキラキラしてた
・聴きたかったウィリウィリを聴けました
・裸足だった、背高くないのに
・女性に人気なんだね、不思議です
・ファレル、月並みだけど、ハッピーでハッピー
・ハッピー以外でもハッピー

番外編
・アイスコルネットが今年も美味しかった
・フェスで飲むお酒って酔わないよな
・良いステージ見ると疲れ飛ぶよな

ベストアクトは、BLEACHERSか、The Scriptかな。

思うことはたくさんあるんだけど、
疲労度が凄いのでこの辺で。

サマソニ、今年も参加できて嬉しかったです。
開催してくださって、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
来年も行きたいな。

頑張ろう。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2015.07.26

2015/07/27 Mon 00:18

くたびれた体に染み込む熱燗、桜正宗。
三杯飲み終わる頃には程よい酔いと、
満たされた心。そして、ここでやめとけば良かったのに、
さらに彷徨える町、野毛。
かの三杯屋さんがお店を閉めてしまうそう。
さみしい限りです。
初めての時、そこにすべてがあったように思えたな。
僕とMASAはお世話になったね。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

時間は流れてますね。
当たり前のことだけど。
あのaka-shunがame-shunになったりと、
時の経過による変化は恐ろしいものです。

依然としてバンドができている環境は有難いです。
今日の練習でも音を合わせているだけで、
とても気持ち良かったです。

なかなかライブの予定は立てづらいですが、
次回は身近な目標としてカバーをやりたいなと思っています。
結構、楽しみではあります。

今日はぐっさんがお休み。みんな体調には気を付けてください。
健康第一。
では、次回練習は9月。

その前に待ってろ、サマソニ。今年も行ってやる!


n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2015.01.31

2015/02/15 Sun 23:24

aka-shunと3DS

練習がありました。先月。
更新をしておりませんでした。

この日は前日に飲まれて飲んだぐっさんと、
シゴトという恐怖の呪文でバシルーラされたMASAが欠席。
飲まされすぎました、動けません、という欠席メールから、
苦渋を感じて、頑張れと思いました。
もちろんMASAさんにも同情を禁じ得なかったです。

そして、3DSを持つaka-shun。似合うと思うんです、ベースと同じくらい。
練習内容は主に狩りに・・・とかではなく、
新曲を主に。あとはちょっと余興など。
みんな揃ってがちっと練習したいところです。
と、時間が経ってのことなので、こんくらいに。


少し忙しくて、疲れておって、この更新も面倒になっていましたが、
そんな最中に、モトリー・クルーの解散ツアーに行ってきました。

グッズ売り場が阿鼻叫喚だと聞いていたので、
早めに会場に到着。Tシャツの購入を済ませて、浦和の喫茶店で一休み。

さいたまモトリー2
ジャン!派手!普段は買わないパターンのTシャツだったですが、
疲れて変なテンションになってたので、これを選んでしまった感じ。
この時は少し後悔。
この浦和の喫茶店も居心地がよくてね、満足しちゃって、
もう帰ろうか~なんて冗談も言ってたんだけどね
だってROCKってウルサイじゃないと元も子もないことを言ったり。
疲れが悪いんです。

さて、モトリー・クルーです。
マジ最高だった、超ヤベー!とは帰り道に若者が発していた言葉ですが、
その通りでした。
WildSide、Don't Go Away Mad、Girls Girls Girls、Kick Start My Heart、
底抜けに明るいキラーソングの数々。そして何より単純にかっこいい。
僕らが高校生の時にかっこいいって思って聴いていた人たちが、
もううんと時間が経って、これで解散ってのに、
まだかっこいいロックバンド。すごいなと思いました。
派手だし、色気あるし、華があるし。

完全に余談ですが、ロックバンドをやってるはずの僕なんですけど、
上のTシャツ着たら、プロレス愛好ブログを書いてるオジサンみたいだ、
と言われて、よくないな、と思いました。
写真撮ったのを見せてもらったら、実に納得しました。
そんなところに期待はされていなくても、もう少しだけ美意識は必要だろうなと思いました。

さいたまモトリー1

ニッキー・シックスが
「写真が禁止されてるって聞いたよ、ここのボスは俺だよ、
自由に写真撮りなよ、俺も写真撮って、全世界にこの凄い東京を見せてあげるんだ(要旨)」
なんてことを言ってくれたおかげで、自由に写真撮れました。
アンコールのHOME SWEET HOMEでの一幕。みんなが携帯のライトでステージを照らします。
ハードロックのバンドのバラードはCDでもなかなか聴こうとしませんが、
生で聴くと胸を打たれます。どうしても。

最高だった、マジですげー!Shout At The Devilのリフも嬉しくてたまらなくなってしまった。
やっぱリフって最高だな。
さいたまモトリー2
はい、Tシャツまじでかっけー。楽しかったです。
解散、残念。ありがとうモトリー・クルー。ニッキー、トミー、ミック、ヴィンス、ありがとう。
少し元気になりました。
内容のないライブの感想になりましたが。
明日は、NWOと新日正規軍の抗争について振り返りたいと思います。

次の練習日は3月8日(日)です。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年。

2014/12/31 Wed 14:49

20141228CDJ1

2014年ももう少しで終わりですね。
TVKのビルボードTOP100を見ながら、
これを書いてまして、なかなか穏やかな良い気分です。
年末年始くらいは毎年このくらいにゆっくり休めたらいいですよね。

年の瀬に関しては、例年よりあっさりと過ぎていった印象です。
ライブをやらなかったからでしょうね。
来年はライブしたいですね。

上の写真にありますが、
年末の邦楽音楽フェスであるCOUNTDOWN JAPANに一日だけ参加してきました。
邦楽フェス特有の雰囲気に馴染めないかなと想像しつつも、
運営の快適さや、音楽そのものの良さ、フェスの自由な空気等を満喫し、
凄く楽しい時間を過ごせました。

聴いたアーティストはこんな感じ。
フジファブリック→miwa→HUSKING BEE→Kalafina→BOOM BOOM SATELLITE
→RIP SLYME→木村カエラ→CAPSULE→星野源

人間、頭を抱える動作って自然に出るみたいですね。
それ見て、僕は爆笑をし、直前に感じていたもどかしさが吹き飛んだということがありました。

顛末は、CAPSULEのステージを見るために、木村カエラさんを断腸の思いで切り上げて
移動したんですが、DJハヤシ(ポリシックス)が時間を押してプレイしていて、
ミスチルのシーソーゲームを大熱唱。それ自体は面白かったですけどね、
まあ、呪いたくなりましたね。
隣を見ると、友人が漫画みたいに頭を抱えてたんですね。

そんなこともあったりと、ステージに対してガツガツせず、
大らかに伸び伸びと楽しめて、こんなフェスもいいなと思った次第です。

20141228CDJ2

皆様も年末年始休暇は満喫してるといいです。
来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。

年明けの最初の練習日は、1月31日(土)です。

n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)

2014.12.07

2014/12/07 Sun 20:56

141207

練習でした。
今年、最後の練習。また、全員揃いました!
だが、MASAはいずこからか来たか疲労困憊の様子。ぐっさんはその足で大阪へ。
といった感じでみんな忙しいです。

最初から最後まで、ずっと新曲を練習。
一曲しかやらないのは初めてかも。
バンドの息が合っていく程、自分の息が上がっていく悲しみ。
もっとスタミナを付けないとなあと思いました。
練習中はぐいぐいとaka-shunが演奏に注文していて、
あまり見ない光景でしたけど、とてもいいなあと思いました。
かくいう自分はトランペット吹いてると、ギターの時よりも、
全体のバランスまで注意できないなあと思うところで、
助かります。
MASAもだいぶ曲に慣れたみたいで、
ソロにもだいぶ片鱗が垣間見れるようになりました。
吉田には新譜面を良きに計らっていただきまして、
感謝してます。
ぐっさんは、aka-shunにあれこれ言われてましたけど、
嫌な顔せず、しっかり対応して偉いなと思いました。

真冬にクーラーまでつけて完走!
とても疲れました。

次回練習は1月。
来年こそはライブをできるようにしたいです!
まだ忘年会で会う予定はありますが、
とりあえず、良いお年をー!



n-shun | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

